岐阜出身ポッドキャスターかんたのブログ

社会人3年目、やりたいことをドンドンやっていって、ドンドン発信していくブログです。Twitterもやっているのでフォローお願いします!@hanakan2929

やれば良いってもんじゃない って言う人に言いたい

 

どーも、こんにちは、下ネタ大好きポッドキャスターのかんたです。

 

 

今日は先程、25分ランニングと腕立てを15回しました。

そんなに距離走ってないのに、足がガタガタです。

継続って大事なんやなって思いました笑

 

 

きっと三日坊主になるんやろうなああああ、と思いながら

お風呂で汗を流していたのですが、そんな時ふと思ったことが

あったので、ブログに書こうと思います笑

 

 

当たり前のことっちゃ、当たり前のことですが、

自分の頭の整理のためにも書き綴っておきます。

 

 

1.何か、新たなことを始める人に対して否定的に入る人って多いと思います。

 

いや、それを心から否定しているわけやないんやろうけど、

口ではなかなかの事を言ってくる輩はいます。

例えば、

そんな仲良くない友人は「どうせ、三日坊主になるんやろwww」とか、

職場の人やったら「失敗したらどうする」「やれば良いってもんやないんやでな」とか言ってくると思います。

実際、自分自身も心の中では「失敗したら恥をかくのでは」とか思ってたりします。

 

そりゃあ、継続はもちろん大切やし。

クオリティーも大事やとは思います。

 

でも、僕は、やること自体に価値があると思います。

やった後のことに価値を置くと苦しくなります。

やること自体に価値を置くことが大切やと思います。

 

 

2.やればできる人より、やってできなかった人のがためになっている

これは、自分にも良く伝えときたいことですが、

良く「やればできる」っていうやないですが、

「やればできるなら、何で今やらないのか」ですよね。

 

「やればできる」は永遠に言い訳になってしまう気がします。

「やったけど、できなかった」はやった分だけ経験値がつきますし、

そのことに関して、やってない人より語れます、

そして、次やった時は前より上手くできます。

 

3.三日坊主も100回すれば300回

 

これは言葉そのまんまです笑

ランニングでも、何でもそうですが、

ダイエットのために走ろうって思ったら走ってみることです。

どうせ、三日坊主になります。

でも、また思い立って走ったらいいと思います。

それが何ども繰り返せば、きっとたくさん走ってます。

 

適当な感じですが、

これくらいで考えていた方が、

何かしたいなって思った時に

やってみるまでのハードルを下げれるんやないかなって思います。

 

5.まとめ

結局、何かをやろうって人に対して、あれこれ言ってくる人たちは、

やればできるが、何もやれてもいない自分に対して言い訳をしたいだけやと

思うんです。

 

とにかく、何でも気軽に始めてみることやと思います。

 

でも、何やかんや続くに越したことはないので、

何とか走り続けたいと思います笑

 

6.最後に

自分を慰める行為は1日に3回でもしちゃうのになああああ

どんだけでも続くのになああああああ

何でやああああああんって思いますよね。

 

以上!!!!!