岐阜出身ポッドキャスターかんたのブログ

社会人3年目、やりたいことをドンドンやっていって、ドンドン発信していくブログです。Twitterもやっているのでフォローお願いします!@hanakan2929

人生の楽しみ方。〜やりたいことをやると超楽しい〜

 

こんにちは、ブロガーのカンタロスです。

 

今週末は諏訪湖の新作花火大会に来ております。

 

f:id:hanakan2929:20160903224128j:plain

ものすごく綺麗ですよね。

屋台でてて、ビール飲んで最高です。

こういう盛り上がる系は、めっちゃ楽しいですよね。

 

とりあえず普段が寮なので、その開放感から最高です笑

 

 



 

 

さて、最近は仕事に関しても、ストレスフリーで働けています!人生何でもできそうやなって思っております。

 

 

というのも、最近やりたいことをどんどん進めているからだと思います。

 


やりたくないことをやらされるのはストレスをすごく感じますが、


逆に、やりたいことをやるってのは物凄い満足感に包まれ、超楽しいです。

 

 

今回の記事では、こんなこと始めました!ってのを紹介したいと思います!!!

 

そもそもなのですが、
あんちゃさんのブログにも書いてありました、

人生でやりたいことリストを作ってみました!

 

↓衝撃を受け影響されたのが、この記事です。

www.mazimazi-party.com

 

で、僕もやりたいことリストを作成したわけですが、

今現在は76個あって、3個達成して、1個継続中です笑

今後やりたいことリストも公開していこうと思います笑


僕のやりたいことリストは、他の人の話とか聴いてて、ふとやりたいなって思ったら追加するのでどんどん増え続けています笑

 

 

その中で、やりたいことを実際に実行したのは、以下です。

 

 

1.MacBook air を買いました

 

遂に手に入れました笑
今まではブログ書くのも、あいふぉんか、iPad Airだったので、

打ちにくくて仕方なかったですが、
めっちゃ楽になりました笑

わりと些細なことではありますが、
こうやって、買いたい物をしっかり選んで買うってのも、満足感あって楽しいです。
たぶん、「うんちゃらかんちゃら欲しいなあーーーーーーー」

って思ってても

「お金ないしなあ」って思って

中々手に入れられない人が多いんじゃないかなって思います。

でも、要はやりようだと思います。

本当に欲しいなら、中古でめっちゃ安いの探すでもいいですし、友達から譲ってもらうのでもいいですし、クレジットカードのリボ払でもいいと思います笑

人生レバレッジかけていきましょう笑

 

2.美容院でパーマをかけました

 

これもめっちゃやりたかったんですよ。

学生の時はパーマをかけてたし髪型にはこだわりがめっちゃありました笑

ですが、社会人になって周りの目を気にして短髪でした。

でも、やりたいことリストにあげたからには、実行します笑

勢いでパーマをかけてしまいました笑
会社はわりと堅めなんですが、わりと大丈夫でした!

大丈夫やと思ってるのは自分だけかもしれないですが笑

やってみるって大事ですよね笑

 

3.ダンスを始めました

 

ダンスも人生でやってみたいことリストの1つだったんですよね、
やりたいことさえ決まったら後は実行あるのみです!
会社にいるダンサーの後輩を捕まえて、週一でダンスを教えてもらうことにしました!
後輩とも仲良くなれて、忘年会の準備にもなって、ダンスもできるようになって、一石三鳥です!

 

 

 

 

今は、こんなところですが、
やりたい事やっていくってめっちゃ楽しいです、

人生一回しかないので、やらされることをやっていくのではなくて、

自分がやりたいと思ったことをどんどん進めていかないともったいないって本当に思います!

 

ダンスだって、スクールに通うだとハードル高いですが、後輩捕まえるだったら簡単です、
やりたいことを実行するのはやり方だと思います。

 

 

 

みんなもやりたいことをやろうぜ!