岐阜出身ポッドキャスターかんたのブログ

社会人3年目、やりたいことをドンドンやっていって、ドンドン発信していくブログです。Twitterもやっているのでフォローお願いします!@hanakan2929

ゆとりの品格①

こんにちは、ブロガーのカンタロスです。

 

今回の記事では、「ゆとりの品格」について書きたいと思います。

あ、今回の記事は最後の方で、若干、下ネタが入るので苦手な方は読むのやめといてください笑

 

 

「ゆとりの品格」と聞いて、皆さんは何を想像するでしょうか、

 

↓みなさんの思考

 

「ゆとり!おれらやん!!!」

 

ゆとり世代の品格か、大した品格やないんやろ」

 

「そーいえば、最近ゆとりですが何かってドラマやってたなあ」
「あのドラマ、めっちゃよかったな」
「メッセージ性も強くて、さすがクドカンって感じや」

 

「何ちゃらの品格って確か一時期流行ったよね」

 

「ってかゆとりの品格って何やねん」

 

という感じで、
結論からすると、ゆとりの品格って何やねんって感じやと思います笑

 

文字通り解釈すると、ゆとり世代(我々)の気品さ、気高さ、品位となりますが、
そうではありません。

 

 

 


今回紹介したいのは、「ゆとりの品格」というPodcastです!!!


そもそもPodcastとはってとこから説明すると、
http://matome.naver.jp/odai/2141222990772220601 こんな感じ。


簡単に言うと、インターネットを使い個人で世界中に向けてラジオ配信ができちゃうって

ものです。逆に世界中の個人で配信しているラジオが聴けちゃいます。

 

これってすごくないですか?

 

こうやって書いているブログもそうですが、自分の表現したいこと・伝えたいことを
生の声で世界中に向けて配信することができるのです。
さらにラジオなので、対談とかも実現できてしまいます。

色々なバックグラウンドを持った人が色々な所でやっているので、種類はめっちゃあります。

 

 

 

 

 

その中でも、私の中でのベストが、「ゆとりの品格」です。

 

ゆとりの品格とはどんなPodcastと言いますと、

以下引用
''MJUNKが大好きな20代男(開始当初は大学生)による超スーパーファイナル激烈エンターテインメントハイパーメディアクリエイト的なハイパーメディアクリエイトなトークラジオ番組" らしいです笑

 

岡野さんと福田さんという高校の同級生だった2人が、大学生の時に始め、社会人となった今も続けているPodcastだそうです!

リンク http://podcasting1989.seesaa.net

 


このPodcastなんですけど、基本的に下世話なトークオンリーで、
たまに、かなーりすごい下ネタがきます笑
ですが、本当に軽快なトークで、聴いていてほんとに心地いいんです。

 

私が、「ゆとりの品格」に出会ったのが大学2年の時でした。
その時の内容がこちら、

 

 

岡野「昆虫ってなんであんなに触りたくないんだろ」

 

福田「昔はあんなに触ってたのになあ」

 

福田「やっぱ、小学生中学年くらいから触らなくなって、
もう何年も経ってるからじゃね?」

 

岡野「なるほどな、でも、1歳までとかしか触れてなかったけど、年齢を重ねるたびに触れたくなるものあるやん」

 

福田「え、なになに??そんなんあるっけ?」

 

岡野「おっぱいwwww」

 

福田と岡野「あーーーーー!www」「あーーーーー!wwww」

 

みたいな内容でした笑

ほんとこいつら何やねんって感じですよね笑

 

あとは、石原さとみのオシッコをなら浴びれるとか、飲むのもイケるとか、いやでもコップに入れて飲むのでもイケる?いや、それはキツイけど、直接ならイケるとか、、、、、
ドキつい下ネタがちょくちょく入りますが、、基本はほんとしょーもないことをめっちゃ議論してるんです。
たまーに、めっちゃ良いことも言います。

 

こいつらほんとになんなん、って最初は思ったんですけど、ほんとにくだらないんですけど、そーいうのが必要な時ってあるじゃないですか!
そんな時に聴いてもらいたいです。


私も辛い時期がありました、それこそ「もう、人生終わりだ」的な笑
その時はもちろん、家族や友達にめっちゃ支えてもらったわけなんですけど、ずっと一緒に居てもらうわけにもいかなくて、でも、1人の時間ってのがオカシクなるくらい辛い時期がありました笑
そんな時はこの、ゆとりの品格を聴いていました笑
この人達はもうかれこれ、5年以上もこんな配信を続けているんですよ、なので、数百本とか数があるんですよね笑 だから、自分がほんとに沈んでた期間をゆうにカバーしてました笑 聴いてると、深刻な悩みでも、どーにかなれって思えてくるんですよね笑

 

なので、最近失恋した人とか、仕事辛くてストレスやばいって人や、なんか不安で胸がざわざわする人とか、そもそも下ネタが好きな人とか、にはめっちゃオススメです笑

 

Podcast自体にもかなり可能性があると思うので近日中に始めたいと思ってます!!
乞うご期待!!!!!


今回のまとめ!!!!
・仕事でもなんでも落ち混んでいる人、下ネタが好きな人は「ゆとりの品格」聴いてみて!
Podcastすごいからやってみたい(近日中に始めてみる予定)
・ゆとりの品格のお二人さん、その節は本当にお世話になりました、末長く続けてください。