岐阜出身ポッドキャスターかんたのブログ

社会人3年目、やりたいことをドンドンやっていって、ドンドン発信していくブログです。Twitterもやっているのでフォローお願いします!@hanakan2929

副業禁止を理由にアフィリエイトを始められない君たちへ①

フリーランスになるために、何かを始めたい!!!でも、何から始めたら良いのか分からない、、、 そんな想いの方は沢山いるのではないでしょうか。

 
私もそんな想いを持っている1人です。

しかし、私自身も今まで何も始められていませんでした。

↓今まではこんな感じです。

「最終的には個人でお金を稼げるようになりたい」

「でも、何をやったら良いのか分からない」

「そうだ、ググってみよう、ホリエモンの本を読んでみよう」

「ふむふむ、人は不安だから動きだせない理由をあれこれつくりだしてるのか」

「よし、自分も何かできそうやな」

「何か出来ないか調べてみよっと」

「もう少し詳しくなったらやってみよ」

「最近忙しくて、何も調べれてなかったなあ」

「自分のしたいことって何だっけ?」

最初に戻る、、、、みたいな、、、

自分が悪いんですが、もんもんとした毎日を送っていました。

 

そんな時、あるブロガーに出会いました。

その人は、新卒3年目で会社を辞めて、ブログで稼いでいるすごい人でした。

「せっかくそういう想いを持っているんだったら、行動しないともったいないよ。色々考えたって結局行動しなきゃ、振り出しに戻っちゃうんだよ。」

 

この言葉が凄く刺さりました。どんだけ考えたって、人の話聴いてみたって、本を読み漁ったって最後に行動しなければ、最初に戻ってるってことや。考えてる時間が、人に会っていて時間が無駄になってたんや、、、一回きりの人生の大切な時間を無駄にしてるんや、ってめっちゃ後悔しました。

 

これがきっかけで自分も、とりあえずブログを始めてみよってなりました。

 

 

皆さんも、悩み、あんなことや、こんなことがしたい、などと想いを巡らせているだけでは何も始まりません。想い至ったら、考えを巡らすでしょうが、きっとすぐ忘れます。社会の荒波、ストレスの中に埋もれてしまい、すぐに忘れてしまいます。思い至っても、行動に移さなければ、すぐに振り出しに戻ってしまうのです。

 なので、まずは毎日会社に出勤して、行きたくもないの飲み会にも参加せざるを得ない社会人2年目の私が、どんどん行動していくところを見せていきたいと思います。
まずは、ブロガーに出会ったので、ブログをやってみたいと思います。


時間がない社会人をやりながら、どしどしブログを更新し、やりたい事を進めていきます。
社会人やりながらでも、フリーランスな生き方を実現するためにこんだけ動けるんやってところを見せたいと思います!!!

 

こんなコンセプトでやっていきたいと思います!!!

と、こんな感じでブログを始めたわけですが、今回のタイトルについては次回にまわしたいと思います笑